Press Release プレスリリース

カーナビ配車

2018年10月08日



その昔は、タクシーの車内は無線の声がこだましていたのものです。無線を聞いていても何を話しているのか理解できない感じでしたよね。
当社はその後、データ配車になり、文字をメールのように送信して道の説明をするようになりました。車内は静かになりました。
今度はカーナビにお迎え先の場所のマークを送ることで説明します。

文字の時代はランドマークから道を説明したりするので、一回そこまで車が向かう必要がありました。遠回りになってしまいます。また、道順を文字で説明するのはなかなか難しいものです。そして、ランドマーク(例えば 「どこどこの看板を東へ・・・」)も変わっていきます。こうした問題をカーナビ配車は払拭してくれます。
便利な世の中ですね。今はカーナビもスマホにはいってしまっていますが、こうした業務用で利用するにはカーナビはまだまだ便利です。やがては車に標準で装備するもので事足りてしまう時代が到来すると思います。もう、その時代の足音がすぐそこまで聞こえてきている感じもします。。。。

戻る